ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒かったです

今日は休みでした。 九時半過ぎに起床して小太郎と朝の散歩へ。いつも小太郎はY君に朝の四時頃に連れて行ってもらうから、かなり待っていたと思います。 とりあえず外に出ていつもの道を歩きました。そして今日は公園へ。 いつもこの時間の公園は犬を連れた…

赤いパンツ

ここ最近は夜の散歩に行く前に小太郎と三十分程オモチャで遊んでいます。 今日もオモチャで遊ぶ。ゴムボールを引っ張り合いしたり、投げて取りに行ったり。 俺がボールを投げるのと、小太郎が飽きて他のオモチャを咥えようとしたのが同時で小太郎の顔面にボ…

色々と

今朝、寝てたらY君が寝室に小太郎を連れてきた。小太郎が俺の頭をクンクンしてた。 「小太郎、おっさん起こしたって」 Y君がそんなことを言ってた‪w その後しばらくして起床。Y君は卵を焼いてた。玉子焼き。朝ごはんかな?俺は毎朝ヨーグルトを食べる。 …

鹿の肉

朝の散歩、Y君曰く小太郎のテンションが凄く高かったみたい。ずっと走ってるし、帰ってきてもオモチャを咥えてY君を遊びに誘ってたとか。朝の4時半前なんだけどね‪w 騒がしいからリビングに行くと小太郎が舌出してるから笑顔に見える。散歩が楽しかったの…

風が強い日

仕事が休みなので今朝の散歩は俺が行ってきました。予報は雨。 雨雲マップを確認し、雨が降る前には出掛けたい。Y君がいつも行ってくれている時間帯に小太郎と出掛けた。 4時前に家を出たんですが、雨雲マップでは4時10分くらいに雨が降ってきそう。小太郎…

明日は休み

新しいフードを混ぜて少しずつ慣らしてる。新しい方の分量が増えてきたから今ふやかしました。 小太郎はお腹空いたのかクンクン言てたな。さっき食べ終わり、満足そう。朝ごはん食べたのが9時半くらいだしお腹すいてたんよね。 今朝、目を覚ますとY君が晩ご…

お互い妥協している

この前、Y君と軽いケンカをした。ホントに小さなことで。 俺もY君も大きい声を出してるし、小太郎は気になって仕方ないみたい。 犬は大きな声や音が苦手だから、小太郎の前ではケンカしないようにしてたんだけどね。 小太郎は“ホンマ何なん?”って感じやっ…

酒を飲む

今日は職場の仲のいい人達と飲みに行きました。 梅田で飲む。二ヶ月ぶりかな。 て事で、小太郎の夜の散歩はY君が行ってくれました。晩ご飯もY君が食べさせてくれた。 小太郎のウンチの調子とかLINEで報告来てた。ありがとう。 この時間、いつもなら小太郎…

新しいドッグフードとか動画とか

今朝から新しいドッグフードを混ぜてご飯を食べさせています。 今までのと1週間くらい掛けて変更したかったんですが、残ってる量を見ると1週間以内に切り替わりそう。こんなんだからお腹壊しちゃうのかもね。 夜のウンチの調子は良かったので、この調子でい…

雨が降る

予報では遅い時間から雨だったのに、仕事帰りに降ってきました。 帰宅してからは小太郎と遊ぶ。くしゃみして俺の目に唾が飛んでくる‪。すぐに洗い流す‪w オモチャを投げてみたり、クレートにオモチャを入れてみたり。取りに行ったくせに何も持たずに戻ってく…

病院は苦手

今日は休みでした。 9時くらいに起きて散歩に行こうとしたんだけど、二度寝してしまい、11時過ぎから散歩。 俺が用意してる姿を見て、ケージに入ったり出たりしてソワソワしてた。 俺とY君が仕事の日って、朝の散歩は明け方だし夜の散歩は遅い時間。冬場は…

刺激を受けたりウルウルしたり

小太郎の散歩から帰ってきました。 Y君は仕事の帰りが遅い日です。ブログを書いたら小太郎に晩ご飯を食べさせて俺もご飯にしようと思っています。録画した大河ドラマも見なきゃ。 小太郎がいつも匂いを嗅いでる溝があるんだけど、水が流れている音がしてい…

走る小太郎

帰宅するとY君が帰ってました。小太郎は部屋の中を走り回り、ベッドを置いてる所をガリガリしてた。 よく見ると小太郎のボールが転がってた。この二日くらい探してたんよな。Y君が取ってくれて小太郎は喜んでる。ボールを咥えて走り回る。 ボール遊びに飽…

負傷しかける

さっき散歩に行ってきました。今日は車をよく気にしてたな。しばらく立ち止まって道路見てたや。 昨夜、さっそく歯磨きガムを食べさせてみました。初めての物だし、しばらくは匂い嗅いだり放置したり。口に入れてみて出したり。 そして噛んでくれた。これっ…

歯磨きガム

仕事から帰ってくると、Y君も帰っていました。 仕事帰りにペットショップに行ってくれたみたい。小太郎の足の裏を拭くシートと歯磨きガムを買って来てくれていました。疲れただろうにありがたいですね。 小太郎の歯磨き……頑張っているつもりだけど、最近は…

散歩が楽しい

今日は休みでした。小太郎の朝の散歩は俺が担当。 しかし寝坊して散歩に出かけたのが10時半くらい。9時には行く予定だったんですがめっちゃ寝てしまった。 ちょっと公園でゆっくりしようと思い、小太郎のオヤツを持って出かけた。公園へ行く前にくるっと家の…

朝は忙しい

今日はY君が休みでした。朝の散歩に連れて行ってくれました。 俺は7時半前に家を出る予定。今日のY君は朝から予定があったので、小太郎の朝ご飯は早め。どちらかが休みの日は9時過ぎてから食べさるんだけど、こんな日は仕方ない。 俺が家を出ようとしてる…

やばい日

さっき仕事が終わったところです。いま帰ってる途中。 遅いし珍しくY君から“仕事まだ終わらんのか?”とLINEが来ていました。 遅くなったし、Y君に小太郎の散歩をお願いしたんだけど、まだY君も帰ってないとか。 遅くなるけど帰ったら俺が行くことにした。…

色々と気になる

遅くなったー。 いま晩ご飯食べ終わりました。今日はY君も遅い日でした。 帰宅して家のことを終わらせ、小太郎と散歩へ。散歩待ちの間、マット噛んだり扉をガリガリしたり大変だった。 家事しながら小太郎を叱る。その場を離れるとまた同じことをする。 小…

ゆっくり寝た日

今日も少し頭が痛かった。 朝起きるとY君がパン焼いてくれていた。Y君はパンが好き。小太郎は朝ごはん食べた後だとか。 ご飯の後なのにボールを追いかけ回してる。食後はゆっくりしてほしいんだけどね。 その後、Y君はスロットへ。ホンマに好きやなと思う…

頭が痛かった日

今日は頭が痛かった。風邪かな? 夕方、小太郎と少しだけ外を歩きました。走るし早足だし着いて行くのが大変。やっぱり外が楽しいんやろね。 そして帰宅してからちょっとゴロゴロしてた。ゴロゴロしてる姿を見てる小太郎。暇なんだと思う。オモチャもすぐに…

ダラダラした休日

今日は休みでした。 ここ最近の休みの朝の散歩は俺が担当だったんだけど、今日は朝から荷物が届いたりするからY君が行ってくれました。 そして俺は8時前に起きて荷物を待つ。寝たのが明け方だったのですごく眠かった‪w リビングでゴロゴロしたり、小太郎と…

ペアリングの話

最近の晩ご飯の時間は正月に再放送していた“きのう何食べた?”を少しずつ見ています。 漫画は少しだけ読んだことがあるし、前にテレビでしていた時も少しだけ見ていました。ガッツリ見るのは今回が初めて。 昨夜はペアリングを買う話の所まで見ました。いや…

クレートの中でご機嫌さん

昨夜、散歩から帰ったあと、疲れてないのか遊びに誘ってくる。輪っか持ってきたので引っ張り合いしたり、輪っかを投げると取りに行ったり。 狭い部屋の中を爆走し扉に向かってジャンプ。そしてまた走り回る。 部屋の隅に夏場に使用してたアルミプレートを立…

今日も眠いんです

今日から仕事。 昨夜は眠かったのですが、熟睡出来ず寝たり起きたりの繰り返し。 朝、Y君と小太郎が散歩に行くのを見送る。小太郎のハーネスが少しズレてる気がして整える。その時に手を舐められる。 Y君、寝起きですぐに散歩に行く。ありがとう。でも帰っ…

もう眠い

今日は昼から靴を買いに行き、そしてペットショップへ行ってきました。 買いたい物があったのですが、売り切れていたのでネットで注文しました‪wそして色々と買っちゃいました。 小太郎のオモチャやオヤツ。そして新しいドッグフード。初めて食べさせるもの…

小太郎、保湿する

今日は朝から小太郎を風呂に入れました。 ドリルを何度もするので、めっちゃ濡れてしまいました。でもまぁ綺麗になったので良いかなと思います。今は月に一回のペースでお風呂に入れています。 いつも小太郎を洗うのは俺の役目です。Y君は小太郎を拭く係。 …

戦利品

夜の散歩、いつもの道を歩いた。 誰かが落とした手袋を見つけた小太郎。オモチャと勘違いしたのか咥える。引っ張っても離さないし、いつもより強めに噛んでる。 そして咥えたまま帰宅。 ずっと噛んでる。ウーウー言いながら離さない。小太郎の大好物のチーズ…

今日は何も無いかな

今日でY君の休みが終わり、明日から仕事です。俺はもうしばらく休みです。 今日は特に何も無く。ダラダラと過ごした感じ。昨夜は帰ってから散歩に行き、晩ご飯までの間に30分ほど仮眠。 夜通し起きていて寝たのが朝の7時くらい。そろそろちゃんとしないと仕…

アンジーだった

今日は昼から地元に帰りました。半年ぶりの地元です。前回帰ってきたのは友人の親の告別式の時。 起床すると、小太郎はケージの中で俺をご機嫌さんに迎えてくれました。Y君は実家に帰り、同級生達とご飯なのでいません。電話で起こしてくれました。 「小太…